ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPコンサート ≫ ピアノジョイント vol.6 終演いたしました

ピアノジョイント vol.6 終演いたしました

2012年12月24日ピアノジョイントコンサートvol.6終演いたしました
DSCN0668.jpg
2012年12月24日(月・祝)
竹田加奈子×木村彩乃
ピアノジョイントコンサート vol.6
場所:姫路キャスパホール
時間:13:30開演(13:00開場)
入場料金:一般2000円
   高校生以下1000円
出演:竹田加奈子(ピアノ)木村彩乃(ピアノ)
   髙木未知子(ソプラノ)古川真也(サクソフォン)
曲目
チャイコフスキー/組曲「くるみ割り人形」(朗読付き) 
1.小序曲
2.行進曲
3.こんぺい糖の踊り
4.トレパークの踊り
5.アラビアの踊り
6.中国の踊り
7.あし笛の踊り
8.花のワルツ
   木村彩乃(ピアノ)竹田加奈子(ピアノ)

ドビュッシー/仮面
リスト/ラ・カンパネラ
   木村彩乃(ピアノ)

ドビュッシー/喜びの島
リスト/伝説より「Ⅱ.波を渡るパオラの聖フランチェスコ」
   竹田加奈子(ピアノ)

~休憩~

ドビュッシー/ラプソディ
   古川真也(サクソフォン)竹田加奈子(ピアノ)

サン=サーンス/アウ"ェマリア
A・アダン/オーホーリーナイト
ウ"ィウ"ァルディ/オペラ「ポントの女王アルシルダ」より“私はジャスミンの花”
プッチーニ/オペラ「つばめ」より“ドレッタの夢の歌”
   髙木未知子(ソプラノ)木村彩乃(ピアノ)

D.ミヨー/スカラムーシュ
1 . Vif(ヴィフ)
2 . Modere(モデレ)
3 . Brazileira(ブラジルの女)
   古川真也(サクソフォン)竹田加奈子(ピアノ)

きよしこの夜
マライア・キャリー/恋人たちのクリスマス

アンコール
ドビュッシー/月の光(ピアノデュオ)


   
   

今年ラストのコンサート
ピアノソロ・ピアノデュオ・そしてサクソフォンやソプラノとのデュオを楽しませて頂きました。
jd無題
ピアノデュオ・くるみ割り人形は朗読付きでストーリーに沿って演奏させて頂きました
ネズミたちを追い払った、くるみ割り人形と少女・クララに、さまざまなお人形たちが敬意をはらいダンスする可愛いストーリーなんです情景を思い描き演奏すると弾き易かったです
ey無題
サクソフォンのデュオ曲は、憧れのスカラムーシュと、どこか神秘的なラプソディ「結構な大曲だった」と二人で後から話しましたがどちらもお気に入りだったので楽しかったです
DSCN0581.jpg
ソプラノみっちゃん(=髙木さん)相変わらず声量のある美しい歌声でした。いつも感心します
DSCN0612.jpg
サクソフォンの古川さん、ラストのマライアキャリーではアドリブで演奏編曲も普段からされとっても器用な方です

奏者の皆が同じ思いですが、楽屋で「舞台は何度立っても慣れない」という話がありましたその日のコンディションやプレッシャーがある訳で決して「緊張感」からは離れられません。でも「緊張感」が無いと良い演奏なんて出来ませんし、その辺り毎回コントロールは難しいですね
DSCN0616.jpg
fg無題
今年、生誕150年のドビュッシーと、本日のクリスマスイブそれぞれの曲目をお客様に楽しんで頂けていれば大変嬉しいです





終演後
fg.jpg
真ん中は私の兄の子供です。
自ら「ヒナちゃん握手」と急にお姉さんお兄さんに握手を求め記念撮影普段からアンパンマンショーとか大好きなのですが、ちょっと似たような感覚で握手したかったのかもしれませんね
;g無題
今回の舞台花は、キラキラ素敵なクリスマスイブにふさわしいお花でした
g無題
お世話になった朗読の服部様、譜めくりの伊藤様、他スタッフ様、本当にありがとうございました
そしてお越し頂きました皆様、本日は年末のお忙しい中、そしてクリスマスイブという大切な日に、お足をお運び頂き誠にありがとうございました

2012年も後わずか、良いお年を迎えられますように・・・


コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター