ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPコンサート ≫ 姫路医師会~アトラクション終演しました

姫路医師会~アトラクション終演しました

12月20日(木)姫路市医師会での忘年会のアトラクションが終演しました
d1無題
ヴァイオリニスト、マウロ・イウラートさんと
hsivt 035
2012年12月20日(木)姫路市医師会会員忘年会
姫路商工会議所2階大ホール
アトラクション「ピアノとヴァイオリンのコンサート」
出演:竹田加奈子(Pf)
   マウロ・イウラート(Vn)
司会 石橋悦次先生

曲目
~ピアノソロ~
平井康三郎/幻想曲さくらさくら
ドビュッシー/喜びの島
リスト/伝説より「波の上を歩くパオラの聖フランチェスコ」
ショパン/幻想即興曲
~ピアノとヴァイオリン~
モンティ/チャ-ルダーシュ
ブラームス/ヴァイオリンソナタ第3番4楽章(最終楽章)
エルガー/愛のあいさつ
シューベルト/アヴェマリア

本日は石橋先生のご紹介で演奏させて頂きました。
先生にはお会いした時から、ピアノソロを重視していて下さり本当に光栄です
d3無題
ピアノソロから始まり、マウロさんとのデュオまで、皆さん本当に静かに聴いてくださいました。
hsivt 021
こんな所で(それを言うならピアノソロのリストも重い訳ですが
「ブラームスのヴァイオリンソナタ(しかも最終楽章)」熱演過ぎて大変でしたが、マウロさんの解り易い演奏のお蔭で気持ち良く弾き切りホッとしました。
d2無題
「40分のアトラクション」の予定が60分以上になりました。
でも「そんなに時間経ってるとは思わなかった、あっという間だった」と後から感想を聞き安心しました。
私もあっという間に感じましたよ
d4無題
花束贈呈して下さる時に「今日の演奏、こんなに近くで本格的なクラシックが聴くことができ幸せでした!本当に、本当にありがとうございました!」と言って下さり嬉しかったです。
クラシック音楽を身近に聴いて頂きたい~それは私もマウロさんもきっと同じ願いだからです
d無題
急な「アンコール」の無茶振りにも「エホントニ」と片言の日本語でおちゃめに会場を沸かします。グノーのアヴェマリアを独奏素晴らしい音色でした、そしてイタリア人特有の「間」の取りでこれは日本人にはマネできないのでしょうね。うっとりしました

その後で30分ほどBGMも演奏しましたので、ドレスチェンジ
hsivt 036
私が持っているのはマウロさんのCD(ピアニスト=ジョゼッペさん)です
なんだか頑張っちゃいました~私はまるで販売員のようですね「素晴らしい」と多くの方に購入頂きました。
私が販売すると「加奈子さんのCDどれ?」と尋ねられましたが、残念ながら用意していません
後からマウロさんのCD頂いたので聴きましたが、大好きなフランクやヴィヴァルディが入っていてとても良かったです皆さん、CDいかがですか

  
 
先日の合わせ練習
DSC_0474[1]
ご自宅に伺った時にマウロさんの親バカぶりを目撃(笑)仕方ないですよ、子供は天使と言いますが本当に可愛い坊やなんです雑誌のモデルさんしています、可愛い~会えて今日はこれで満足という気持ちで帰宅しました
温かなご家庭で親切にして下さいました。お世話になりました、また遊びに行かせて頂きます
hsivt 034
帰宅したら、私にも可愛い子供がショパンくんは今で2カ月半ですが、体重が1キロになりました私にとってショパンくんは可愛い過ぎて癒されます「親バカ」・・・気持ち分かります
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター