ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 竹田加奈子×木村彩乃☆ピアノサロンコンサート終演しましたTOPコンサート ≫ 竹田加奈子×木村彩乃☆ピアノサロンコンサート終演しました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

竹田加奈子×木村彩乃☆ピアノサロンコンサート終演しました

竹田加奈子×木村彩乃☆ピアノサロンコンサート
~クリスマスに届けたいほんの気持ち~
hsivt 011
たくさんの方々に見守られ終演しました
4無題
2011年12月11日(日)
竹田加奈子×木村彩乃 ピアノサロンコンサート
~クリスマスに届けたいほんの気持ち~
場所:南風会サロン(姫路)
時間:14:00~
入場料金:一般1300円 高校生以下800円(当日各200円増)
出演者:竹田加奈子(pf)木村彩乃(pf)
プログラム
中田喜直/日本の四季
ショパン/エチュード op.10-5「黒鍵」
シューマン/献呈      
プーランク/3つのノヴェレッテ
モーツァルト/きらきら星変奏曲
リスト/「3つの夜想曲」より 第3番 愛の夢
ショパン/幻想即興曲
ドビュッシー/喜びの島
リスト/伝説より「波の上を渡るパオラの聖フランチェスコ」
~二部~
坂本龍一/戦場のメリークリスマス(映画「戦場のピアニスト」より)
葉加瀬太郎/情熱大陸(TBSテレビ「情熱大陸」より)
加古隆/黄昏のワルツ(NHK「にんげんドキュメント」より)
セリーヌ・ディオン/マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(映画「タイタニック」より)
ブラームス/ハンガリー舞曲 第1番~第5番
リスト/ラ・カンパネラ
   他
3無題
地元・姫路市でのコンサートは久しぶりでしたので、懐かしい場所へ戻ってきたという感覚でした
会場に顔を出した途端、馴染み深いお客様の顔が見えて笑顔を頂きましたし、そうでない初めての方々も温かな眼差しで見て下さったように思います
最近、色々な地域でのコンサートが続いていたが、今回の地元は
やっぱり気持ち、ホッと・・・しました
ですから演奏の方は緊張感がある中にもどこかリラックスして落ち着いてできました
地元ってなんて温かいのでしょう改めて皆さんに感謝します。

これ以上は無理という席数を並べさせて頂き「サロンコンサート」のわりにぎゅうぎゅうに席を押詰めた形となり全くゆとりがありませんでしたもう少し考えます、申し訳ありませんでした・・・
2無題
二人各30分ずつのソロ演奏・クラシック連弾・ポピュラー連弾など幅広く披露させて頂きました。
アンケートはほぼ全員の皆さんが書いて下さり、感想や様々な思いを読ませて頂きました。
特にリクエストなどは今後の参考にさせて頂きますね
たくさんの嬉しいお声をありがとうございました
どなたからも指摘頂きませんでしたが、一つお詫びいたします。それはマイクなしのトークだったこと・・・きっと聞こえにくかったかと思います。私たちも大きな声は出ませんしマイクがないと話にくく勉強になりました(それに演奏直後は声が出にくいことも有ります
無題
ピアノ連弾は彩乃ちゃんと一体になれた感覚で・・・
私から見てですが・・・完全に彼女は私の一部でした
二人で終演後すごくのれたね特にブラームス・・・集中できたね
そう、本当に気持ち良かったです
彩乃ちゃんにはパートナーとして安心してお任せし、私自身はのびのびと楽しめました

  
 
クリスマスに届けたいほんの気持ちというサブタイトルから、抽選で4名様にプレゼントもさせて頂きました当たった方、おめでとうございますちょっと早いけどメリークリスマスです。
子供さんには小さなお土産も「ほんの気持ち」に
hsivt 009
二人で5日後も姫路文学館でピアノ・クリスマスコンサートをするので頑張ります

お世話して下さったスタッフの方々、お越し頂いた皆様、心を込めて・・・
ありがとうございました
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
