ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 第4回邦さんコンサート 終演しましたTOPコンサート ≫ 第4回邦さんコンサート 終演しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第4回邦さんコンサート 終演しました

2011年12月3日(土)
第4回邦さんコンサート 今を生きる喜び!carpe diem カーぺ・ディエム
スピカホールにて無事に終演しました
私は特別ゲスト第2部で30分間のピアノリサイタルでした。
ssy.jpg
今年の夏に「第8回スピカ夢コンサート」でピアノ&チェロのデュオ演奏をさせて頂きまたスピカホールで演奏したいと願っておりましたら本当に小さな希望が叶いました
佐用町の宝物・スタインウェイにまた会えて(野村さんお世話になりました )幸せです


  

150名ほどの皆様にお越し頂いたこのコンサートの今年で第4回目を迎えます。
第4回邦さんコンサートの邦さんとは・・・
改めてご紹介しますと、邦さんとは私のシニアの生徒です
でも、ただの生徒ではありません。
~今を生きる喜び~今を掴め!この瞬間に命をかけよ!
美しく咲いた花を、今愛ずしてどうするんだ?明日を夢見ていたら散ってしまうぞ!
幸せは瞬間にあり!幸せの瞬間のために努力、苦労がある!
今回も、暖かに人と人が豊かに結び合い集うコンサートを創りたい!
そう願い、ピアノ演奏を始め、地域のよさこい指導、震災の支援金に関するボランティア活動・・・
何でもしてしまう田中邦正さんです。
hsivt 001
曲目
坂本龍一/エナジーフロー
ショパン/ノクターン op.9-no2

心地の良いピアノ演奏でした、おめでとうございます
お客様で涙を浮かべていらっしゃる方もおられましたよ

本格派思考で、ピアノも追求し始めると止まりません。
4年前からピアノを習い始め、今年で4回目。
毎年、新曲を一曲ずつ舞台で披露されます。
皆さん、できますか?(年齢問わず)
・・・おそらく難しいです。
hsivt 008
毎週、私の言うことを理解し全て吸収して帰ろうという姿勢が見られます。
ですので毎回、違う姿、進化した音楽を聴かせてくれて私も楽しいです。
「感性のある方」・・・音楽だけに関係なく別のあらゆる分野でもご活躍されています。
今までの人生があってこそ、経験した全てにより磨かれ今の邦さんが存在する
そのように思います。
ssw.jpg
ピアノは、私にとって人生を映す鏡のようなもの。
私も今この瞬間を精一杯生きたい・・・
hsivt 003
   
             
     
    
2011年12月3日(土)
第4回邦さんコンサート 今を生きる喜び!carpe diem カーぺ・ディエム
場所:スピカホール
時間:14:00~
出演者:田中邦正(pf)
    アンニョン・クレヨン~星野壮馬&京山美子(フォーソング)
    深澤友梨恵(ジャズボーカル)生田さち子(ピアノ伴奏)
    <特別出演>竹田加奈子(pf)
          曲目
           ショパン/ノクターン 遺作
           ドビュッシー/喜びの島
           リスト/伝説より 波を渡るパオラの聖フランチェスコ
           アンコール・ショパン/幻想即興曲
koo.jpg
以前に私の尊敬するマエストロが言っていました。
「音楽を愛する気持ち、必死に勉強を重ねる直向きな姿はプロもアマも関係ない。同じなんだよ。」

ご一緒できましたひと時を、皆さんありがとうございました




邦さんコンサート出演者による関連記事
ジャズピアニスト生田さち子さんのブログ
アンニョン・クレヨンのブログ 
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。