ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 午後の音楽散歩 終演しましたTOPコンサート ≫ 午後の音楽散歩 終演しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

午後の音楽散歩 終演しました

第14回 神戸元町ミュージックウィーク
10/9(日)午後の音楽散歩無事に終演しました!

ファミリアホールのビッグ・ファミちゃんと記念撮影
as11.jpg
第14回 神戸元町ミュージックウィーク
         ピアノとソプラノのハーモニー 午後の音楽散歩

2011年 10月9日(日) 14:00 開演  ( 開場 13:00 )
場 所: ファミリアホール  入場料:一般 1,500円
出 演: 竹田加奈子(ピアノ) ・木村彩乃(ピアノ)・木未知子(ソプラノ)

曲目
中田喜直/日本の四季
ショパン/ノクターン 遺作、リスト/愛の夢 第3番、ショパン/ワルツ第5番
トスティ/「祈り」、プッチーニ/オペラ「ラ・ボエーム」より“私が街を歩く時”
モーツァルト/きらきら星変奏曲、リスト/歌の翼に(メンデルスゾーン)、 リスト/献呈(シューマン)
中田喜直/悲しくなった時は・むこうむこう、ロッシーニ/オペラ「セビリアの理髪師」より“今の歌声”
ブラームス/ハンガリー舞曲
(アンコール)「カヴァレリア・ルスカティーナより間奏曲」、「翼をください」

as1.jpg
演奏前に一言ずつ簡単な曲目解説をさせて頂きました。
やっぱり、うなずいて聞いてくださる方がいらっしゃると嬉しいものですね
as6.jpg
ピアノデュオで季節の移り変わる様子が美しい「日本の四季」からスタートしました
as2.jpg
私はピアノソロでショパンのワルツ第5番など、他演奏させて頂きました
as4.jpg
ピアノソロ曲きらきら星変奏曲彩乃ちゃん(=木村彩乃さん
as7.jpg
トスティ、プッチーニ、中田喜直など幅広く披露したみっちゃん(=木未知子さん
as3.jpg
ブラームスのハンガリー舞曲を第1~第5番
彩乃ちゃんのノリの良いピアノにのって、楽しく演奏できました
as5.jpg
アンコールに「カヴァレリア・ルスカティーナより間奏曲」「翼をください」を全員で

   
 
終演後・・・
ピアニストかおりん(=川地かおりさん)。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、大学時代の私の親友です。
as8.jpg
二人並ぶだけで「懐かしい~」という感じがしますが
彼女との5年続いたコンサートシリーズも昨年で終了しました
as13.jpg
理由があって「今」は一緒には組めません。
だけど「いつか」と願っていれば、またきっと一緒に舞台へ上がれると私は信じています
のんびり、待ってるからね

    
  
さて、今日のファミリアホールのピアノ・ベーゼンドルファーですが、弾き心地はあまり慣れない感じで難しかったです。スタインウェイ派の私にとったら、鍵盤が重い・・・まるでオモリが入ってるみたい
ホールの響きはピアノにとって「やや響き過ぎ」な感じ、ですが歌などには最適でした。
雰囲気は明るく綺麗で良かったです
初めてのホール、て色々な環境やピアノに出会えて勉強になります
会場が神戸とあって、神戸付近のお客様に多くお越し頂きました。
また、私の地元、姫路市からも駆け付けて下さり大変嬉しく感じました
ありがとうございました


as17.jpg
彩乃ちゃんはいつも元気でしっかりしてるので、つい何でも任せちゃいます
みっちゃんは学生時代から変わらずさわやかな女性です
春頃からの準備は分担でさっさと進み、さっさと片付き・・・この3人リズム良かったです
楽しかったな~また1つ思い出をありがとう

最後に
as20.jpg
神戸元町ミュージックウィーク事務局の池田様。
ファミリアホール担当の辻様。
そして、お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。