ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPコンサート ≫ 東京で公開レッスン

東京で公開レッスン

浅草
hsivt 011
銀座
hsivt 009
買い物・・・て違う違う。
東京へ来た目的。それはずっと楽しみにしていた・・・
レッスン
先生~会いたかったです(いつもの気合の「赤」さすが似合ってます
kho.jpg
ウィーンでお世話になった先生が来日されました
練習していると先生に見つかり・・・いきなりレッスン開始でした熱心で生徒想いの先生です。
khy.jpg
先生の音はとても柔らかい。指の技術がやっぱり凄いですね
khs.jpg
おおらかで、いつもいつも愛情たっぷりですよ~お変わりなくお元気そうで。
khp.jpg
踊り始めましたいえ、身体で表現して下さいました。
kha.jpg
一年前、先生夫婦は家族のように接して下さって・・・なんだか懐かしかったですね
khe.jpg
先生楽しい~
て、肝心のレッスン内容は・・・指導頂き「この曲は一からやり直しだな~」と凹みました
恥ずかしい・・・。コンサートでの披露としてはずっと先の曲なんです(良かった・・・
お蔭様でイメージは出来たのでこれから頑張ります
khr.jpg
温かなレッスン本当にありがとうございました
またお会いできますように

 
     
   

姫路に戻ります
9月パルナソスホールの朝のハーモニーに出演された
ヴァイオリニストの土井美佳ちゃん、ギタリストの伊藤淳介さん
kbjg.jpg
4名で飲んで食べて・・・
次々と出てくるお料理の品数が多くて・・・きっと二日分ぐらい頂いています
ところで何の集まりて私も忘れかけていましたが。
目的は美佳ちゃん、半年のロンドン留学お疲れ様でした会でした
これから益々の活躍に期待がかかります
あ、お店にヴァイオリン持ってきてもらったら良かった
あっという間の楽しい時間日付けが変らないうちにちゃんと帰りました。
   

 
    
 
    
時間が経つのが早いです・・・間もなくコンサート
10/9(日)午後の音楽散歩に向けて大学や家での合わせ練習を重ねています。
hsivt 005
近くなりましたので改めて
    
1009b.jpg
第14回 神戸元町ミュージックウィーク
         ピアノとソプラノのハーモニー 午後の音楽散歩

2011年 10月9日(日) 14:00 開演  ( 開場 13:00 )
場 所: ファミリアホール  入場料:一般 1,500円
出 演: 竹田加奈子(ピアノ) ・木村彩乃(ピアノ)・木未知子(ソプラノ)

曲目
ブラームス/ハンガリー舞曲 、 モーツァルト/きらきら星変奏曲、 プッチーニ/オペラ「ラ・ボエーム」より“私が街を歩く時” 、 ロッシーニ/オペラ「セビリアの理髪師」より“今の歌声” 、 リスト/歌の翼に(メンデルスゾーン) 、 リスト/献呈(シューマン) 、 トスティ/「祈り」 、 中田喜直/日本の四季 他

◎ チケット予約 ・ 問い合わせ
  神戸元町ミュージックウィーク事務局  TEL:078-391-8448 (9:00-17:00) 
◎ チケット取扱店
  丸太や ・ アルチザンハウス ・ ヤマハ神戸店 ・ 神戸風月堂 ・ ミモザカメラ ・ ウィンワード ・ 元町ちから餅



神戸の町で演奏頑張ります
お馴染みの名曲も揃えましたので、ご家族・お友達お誘い合わせの上お越し下さい
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター