ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 姫路キャッスルホテルへ打ち合わせTOPコンサート ≫ 姫路キャッスルホテルへ打ち合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

姫路キャッスルホテルへ打ち合わせ

姫路キャッスルホテルへ演奏の打ち合わせに
お世話になっている柳内氏と一緒に行きました。
fdyl.jpg
秋に西播地区6つのロータリークラブの方々が集まる会合の席で演奏をします。
柳内氏と私はもう長い付き合いでフレンドリー気付けば熱心に、ずっと陰ながら応援して下さっています。

年に一度のこの会合は、「弦・管楽器が食事中に演奏する」スタイルだったそうです。
でも柳内氏の依頼はピアノソロでした
「他の楽器と演奏するとピアノが脇役に見られがちになる、だからピアノソロが良い。それと食事中に演奏するのではなく、ちゃんと演奏を聴いてほしいので食事前に30分ステージつくります!」と熱いご希望を受けました。いつもピアノを大切に思って下さっていて嬉しいです

30分ステージ・・・5曲程になりそうです。
「ビシッと決めてください!」との依頼ですが、リストの重い曲を弾く訳にもいきませんし、きっとサロン風のショパンが似合いますねでも多少は派手な曲も演奏したいしその辺り選曲が難しいです
30分ステージの後は、ランチを挟んで、また違うドレスに着替えて 今度はディナーの席でゆったり30~60分程のBGMも演奏します。一日仕事になりそうです
jfsj.jpg
柳内氏とは「不思議な縁」で、面白そうなコンサートへ遊びに行ったり美味しいお店へ一緒に行ったり・・・それが毎回楽しくてどんな方かというと人生を思い切り楽しんでいるとってもお洒落で気さくな紳士です
お人柄も本当にさわやかで大好きですが、何より生き方が素晴らしく憧れます
ご迷惑かからないように・・・
秋はコンサートが詰まっているので、1つずつ頑張っていきたいと思います
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。