ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOP生活 ≫ GWの過ごし方

GWの過ごし方

皆さん、GWどうお過ごしですか?
私は前回のコンサートが終演してから一週間ほどピアノに触れず普通の人になっていました
このところ「人のお誘いを断り・・・」がたまっていたので存分に楽しんできました。
親友の川地かおりさん(ピアノ)にも会いましたよ、心配して下さっている方もいるようですが彼女は元気にしていますのでご安心下さい

今年は震災の影響もあり関東より関西方面へ遊びに行く方々が多かったのではないでしょうか。被害にあわれた方々には早い復興を祈るばかりです。
ch.jpg
実家の愛犬チャコを引っ張ったり転がしたりでも怒らない可愛い子です。
遊んでるうちに、結局寝ちゃうんですね・・・相変わらず黒くてお写真分かり難い
無題
でもキュート
ba.jpg
ピアノ教室の生徒が通うクラシックバレエの発表会を見学させて頂きました。
子どもたちの「ピーターパン」大舞台で可愛かったです。
昨年、本場のバレエ「白鳥」を神戸の芸文センターで観て以来です、あの時はとっても感動しました。言葉のない中、音楽と踊りで表現していく・・・この中からも将来、本物のバレリーナが生まれるのかな一生懸命の姿って本当に素敵ですね
来年もあるそうで、また覗いてみたいと思います。
cee.jpg
ちゃんと連休中、5/28穂愛留コンサートに向けチェロの大西泰徳さんと合わせ練習もしましたよ。
o-nishi 「そこはアルゲリッチが勇ましく弾いてた」
kana 「ヨーヨーマはもっと情熱的に~熱く!」
何言ってるのだか・・・笑っちゃいますけど私たちはアルゲリッチでもヨーヨーマでもないので参考までに。
mi.jpg
犬好きの大西さん、チャコの彼女ミッシェルと遊んで帰りました。
ミッシェルの顔が、知らないお兄さんにお昼寝を邪魔されたかのよう
でもマッサージが良かったのかすごく喜んでました

連休も終わりに近付きました、皆さんも残りのお休みを有意義にお過ごし下さい
生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター