ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ ギターとピアノのコンサート「ファンタジア」終演しましたTOPコンサート ≫ ギターとピアノのコンサート「ファンタジア」終演しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギターとピアノのコンサート「ファンタジア」終演しました

4月23日(土)ギターとピアノのコンサート「ファンタジア」終演しました!
お足元の悪い中お越し頂いた皆様、ありがとうございました
hana.jpg
アンコールはギターソロで「禁じられた遊び」。
ピアノソロで「幻想曲さくらさくら」皆さんに喜んで頂けた様子で嬉しいです。
無題
実は・・・ギター×ピアノのデュオは珍しいだけに一般のお客様に受け入れて頂けるのか、企画していて「多少の不安」があり油断出来ないコンサートでもありました。でもせっかくここまでギターの渡辺さんと考えてきたコンサートですし、自信を持って思い切って演奏させて頂きました
弾く前の緊張感とは違い、ピアノ椅子に座ると集中出来たのですが、これはお客様のお陰だと思いますだってすごく会場の空気が温かいからすごく応援してもらっている気持ちになりました。
本当にありがとうございました
DSCF3295.jpg
全体的にデュオはしっとりとしたプログラムまさにテーマ通り幻想
ピアノソロは「月光ソナタ」・・・ベートーベンが「幻想曲風ソナタ」と付けた通り、第1楽章は月夜のファンタジー。その後、第2楽章に続き、第3楽章は情熱的に心の内をあるがままに表現します。こちらは思い切りピアノと向き合えました。
DSCF3301.jpg
今回ピアノとのデュオという事で音量の差がありましたから、ギターはマイクを付けて演奏しました。渡辺さんは生音で演奏したかった様ですが・・・でも、お陰で、マイクの響き具合がよりタイトルのファンタジアに近付けたように思います。お客様の反応も良かったです渡辺さん、考慮して下さってありがとうございました
burogu.jpg
今回スタッフして下さった方々と。
カメラを向けられたら笑えないという渡辺さんが、なんと笑顔の写真!こんなの初めて。スクープなので載せます
ohana.jpg
頂いたお花を生けましたお部屋に飾らせて頂きますね
先日「悪い夢を見る」と書きましたが・・・一種の本番前に発症する「コンサート病」かも。心配性なので・・・しばらくはぐっすりと眠れそうです
少し休んで、次のコンサートも頑張ります

コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。