ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ ピアノとチェロのデュオコンサートTOPコンサート ≫ ピアノとチェロのデュオコンサート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピアノとチェロのデュオコンサート

2011年5月28日(土) 竹田加奈子×大西泰徳 
ピアノとチェロのデュオコンサートをします
omote.jpg
詳しくは・・・

コンサート情報見て下さいね。
彼とは2年ぶりになります。
それぞれ別の舞台で活動してきた訳ですが、果たしてあれからお互い成長してるのかな確認という意味で合わせ練習が楽しみです。二人で意見をびしびしと言い合いたいと思います
曲目は今までのベストに加え、ずっと前から延期になっていた「ショパンの序奏と華麗なるポロネーズop.3」などを演奏します、ピアノが特に美しくショパン独特で私はお気に入りなんです
他にも新曲好きの大西さんの意向で面白そうな曲を・・・
デュオ曲で「ツェムリンスキー」という作曲家の楽譜を、実はドイツから船便で取り寄せたのですが、期間がまる3カ月かかりました演奏するのか、しないのか楽譜を読んで判断するつもりでしたが、はるばるドイツから船に揺られ日本に来たのかと思うと・・・(お値段も高かったですし、返品も利きませんし
迷わず演奏を決定
こんな決め方って・・・・・・有りです。
201102181157000.jpg
さて、近頃はピアノ教室の発表会の準備で忙しいです(補習も行っています)
それに続々と大人の方がピアノを習いたいと訪ねていらっしゃったり。春ってやっぱり「何か始めてみよう」と思うのでしょうか不思議と「コンサート聴きに行ってます」という方が多くお互い昔から知り合いのように話せて嬉しいです
201102181139000.jpg
今の悩み。「火傷」です
天ぷらを揚げていて油が跳ねましたそれが結構ひどくて・・・腕なのですがお医者さんに「跡残るかも」なんて脅され大したことないと思っていたのにちょっとブルーに・・・。演奏会までに何とか手を施します。
お料理の際、次は・・・包丁で指を切らないようにだけは気を付けます(まだ切ったことナイです。)

そしてコンサートの準備に向け追われる練習・・・息抜きに今日は神戸でショッピングを楽しみ春服たくさん買いました。春服ってなんでこんなに可愛いのでしょう試着もたくさんさせてもらいました全部欲しくなってしまいます
他にも美しい・可愛いモノをいっぱい見て気持ちの晴れた後は、また地道にピアノ練習の日々です
演奏会で皆さんにお会いできるよう頑張りますね。
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。