ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPピアノ教室 ≫ 年明けのピアノ教室・・・

年明けのピアノ教室・・・

年明けのピアノ教室の様子。

3月はピアノ発表会
そんなこともあり、指導者側としては生徒たちの年明けのピアノの出来が気になっていました。
(ちゃんと練習してるかな??)と、、、。

ですが、レッスンしてビックリ!
だって・・・
皆頑張ってたから
年末、年始の約2週間以上は子供たちが自力で家で練習してきた訳ですね。

ある子は発表会の課題曲を「全部弾いたよ!」と見せてくれて、
ある子は「両手は途中までだけど右手は完璧!」
ある子は「バイエル20ページ分弾た!」
ある子は「この本、全部弾いた!」
「弾いたよ見て見て~」の連続で・・・
子供の笑顔と達成感に満ちた様子を見ると、親のように喜んでしまいます。親ばかの域です。
201012311301000.jpg
やれば出来るんですね
私は指導する時たくさん指摘しますが怒りません。どちらかというと、怒るより褒めて伸ばします良いところを見つけてあげるんです。気持ちがのると、やる気が出て一生懸命に頑張ってくれます。
子供だけではなく、大人の生徒さん達もとても頑張っていますよ
私もピアノ発表会が楽しみです。
ピアノ教室 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター