ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPコンサート ≫ クリスマス ティーパーティー

クリスマス ティーパーティー

今日は福祉施設のクリスマス ティーパーティーにお招き頂きました
オーボイスト・井口英樹さんと共演です。
さいしょの
本日の曲目
  主よ人の望みの喜びよ(バッハ)
  シチリアーノ(フォーレ)
  涙そうそう
  なごり雪
  川の流れのように
  アヴェ・マリアメドレー(シューベルト&グノー)
  ファンタジック・クリスマスメドレー
 (アンコール・・・赤とんぼ)
えんそう
年配の方々へ・・・ということでプログラムを考えました。
天井の高いお部屋でしたので、オーボエが綺麗に響きとても良い音色でした。
井口さんの演奏は、なんだかいつもあたたかいので好きです
彼の明るいトークも交え、皆さん満足の様子でアンコールの声も自然と上がりました。
ティーパーティーなのに皆さん演奏中は静かでお茶を飲む様子もなく真剣な眼差しでした。
滝のように汗を流しながら熱演する井口さんに比べ、私は涼しそうな顔。だって・・・電子ピアノだから。音色が・・・どんなに頑張っても電気。変な汗ならかいたかもしれません(笑)
でも精一杯、務めさせて頂きました
ひとりで
控え室の外に温泉があってリゾート気分。
2人とも結構、くつろいでましたね

お年寄りの方で写真を撮って下さった方がいらっしゃったようで、私たちに住所を尋ねられました。後に自宅へ郵送して下さるそうです大変喜んでいらっしゃいました。
「出かけたくても、なかなか外出できない」方々が多いそうで、少しでも施設内で喜んで頂いて、その笑顔を見ると私たちも大変嬉しいです
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター