ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ ピアノジョイントコンサート終了しましたTOPコンサート ≫ ピアノジョイントコンサート終了しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピアノジョイントコンサート終了しました

12/12(日)「川地かおり×竹田加奈子」ピアノジョイントコンサートは会場いっぱいのお客様に見守られ終了しました。
お越し頂いた方々ありがとうございました
DSCF4088.jpg
(ラストマライヤ・キャリー/恋人たちのクリスマス・・・ギタリストの呼びかけで客席からも手拍子が

お越し頂いた方々に、ご案内させて頂きましたが
ピアノジョイントコンサートは今年で5回目。
でもピアノの川地さんは体調不良で出演できませんでした。
(現在は回復へ向かっていますのでご安心下さい。)
DSCF4094.jpg
そして最後に一言、私の方からお知らせしました通り
「彼女と私の記念コンサートは本日で終了させて頂きます。今まで(5年間)応援頂きまして本当にありがとうございました。」
舞台では皆さんに告げましたが・・・
大好きだった一つのストーリーが終わった気がしました
どこか懐かしい、どんなコンサートとも違う感覚で毎年2人で心から楽しみ育ててきた大切なコンサートでしたから
DSCF4093.jpg
リスト/波を渡るパオラの聖フランチェスコ)

彼女とは大学の親友で「共に競い励まし合い」歩んできました
私は彼女のピアノに向かう姿勢を尊敬していたしお互いライバルであり理解のある親友でした。
「卒業したら一緒にコンサートを開きたいね」という夢が卒業と同時に叶い、小さなホールで始まり、今年で早5回目。皆さんに支えられ大きくなりました。
いつも2人で「いつまで続けられる?」と話していましたが「ずっと続けたい。」のが本心です。
でも、お互いに卒業して「ピアニスト」だけではなく「女性として」それぞれの人生があるわけで。
今回、5回目で最後とさせて頂く結果となりました。

今まで私と川地さんのピアノ以外に「ヴァイオリン、フルート、声楽、チェロ、ギター」色々と華を添えてもらいお陰で楽しいコンサートとなりました。何よりお客様が温かい!いつも賑わって・・・思い返せば本当に私たち2人は幸せでした

時間は流れていきます。
寂しいけれど、始まったものはいつか終わりがきます。
彼女との5年間を大切な思い出にして、次のステージへ立ちます。
私に、今何ができるのか?
まるで新しい世界へ旅立つような気持ちです。
DSCF4092.jpg
いきものがかり/ありがとう)
DSCF4089.jpg
ベートーベン/ピアノ連弾「運命」)
                
DSCF4091.jpg
フェビアン・レザ・パネ/ギターとピアノの織りなす魔法の踊り)


本日のピアノジョイントは川地さんの代わりに、ピアノは私の後輩・木村彩乃さんに参加してもらい、他はクラシックギターの渡辺悠也さんとヴァイオリンの中山恵理ちゃん・結加ちゃん双子姉妹。
出演者の皆も楽しんでくれたようでとても嬉しいです。
お客様の中には「最後のコンサート」を惜しんで下さって、そんなコンサートへと成長できたことが・・・「私たちが確かに演奏してきた証」のようで、それは何よりの喜びです。
たくさんの思い出をありがとう。
DSCF4081.jpg
おまけお花の先生がステージに生けてくれましたクリスマスをイメージした「アマリリス・カサブランカ・シルバーヒイラギ・白いほうき草・赤い柳」
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。