FC2ブログ

ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・宍粟市)での様子を綴ります。
TOPコンサート ≫ Īさん古希祝い

Īさん古希祝い

2020・11月22日(土)
Īさんの古希祝いがイーグレ姫路アートホールで行われました

還暦(60)から続き、65歳、70歳と
今年でなんと三回目になります。
幸せなことに、ずっと応援させて頂いております


Īさんは以前はコンサートのお客様でしたが

現在は教室生徒さんでもあります。
レッスンではお年を重ねるごとに上手になっていらっしゃいます。
(レッスンでの演奏動画は2020.11.16インスタグラム

お会いしてから早10年以上の月日が経ちます
早いものですね。

「おめでとうございます!」
thumbnail_IMG_1018.jpg

お孫さん8人のサプライズでスーパーマリオの合奏もありました。
マリオの帽子はママたちの手作りで、とても可愛かったです🎵

thumbnail_IMG_1011.jpg

Īさんのピアノ演奏でアレンジ版
「星に願いを」「トロイメライ」「愛のあいさつ」他
演奏されました。
レッスンの通り、落ち着いて丁寧に弾いていらっしゃいました。

緊張されたでしょうに、素晴らしいことです。
毎日の練習が生きていました

他にギターで弾き語りもされました。

ずいぶん沢山それだけでも凄く大変なことです。
お孫さんから見て、きっとスーパーお爺ちゃんでしょうね。

thumbnail_IMG_1022.jpg

ゲストには尺八の演奏、じろりんさんの歌がありました。

私は今回、Īさんのピアノの先生ということで演奏させて頂きました。
曲はĪさんのリクエストで「フォレストガンプ」
奥様のリクエストで「青いノクターン」です

thumbnail_IMG_1254.jpg

産後3か月程でしたから心境としては

「演奏する」ことは難しかったのですが

Īさんご家族とは大変親しくさせて頂き

クラシック無しの簡単なアレンジではありますが

「お祝いしたい」という気持ちで演奏させて頂きました

thumbnail_IMG_1255.jpg

Īさんのご家族から

「加奈子さんのコンサートの影響でピアノを始め、
今では家で弾くことが当たり前になっている」

とお聞きしました。

ピアノ演奏で人の人生のお役に立てたのなら
それ以上喜ばしいことはありません。

こちらこそ、ありがとうございます



最後になりましたが
タイトルは
「七転八倒 まだまだこれからコンサート」
でした。
これからも奥様と仲良く、周囲を明るく照らし続ける
Īさんでずっといて下さいますように。

thumbnail_IMG_1107.jpg
どうかお元気で次回4回目があることを期待しております。

温かなコンサートに

心から「おめでとうございます」
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市(田寺と駅前の本町)、宍粟市(西光寺)で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。

コンサートスケジュール
いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。
只今、子育て期間のためお休みさせて頂いております。


new!!
「安室ピアノ教室」♪
2019年夏からピアノレッスンを開講。
つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。


「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。引き続きこちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター