ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ ムジカメールコンサート終演しましたTOPコンサート ≫ ムジカメールコンサート終演しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムジカメールコンサート終演しました

・・・蒸し暑いですね。

6/27(日)ムジカメールコンサート終演しました。
大阪音楽大学(姫路支部)の定期演奏会で先輩、後輩みんなが集る
「歌とピアノとちょこっとバイオリン」のコンサートでした。

ご来場頂いた方々ありがとうございました。

music1.jpg
右はヴァイオリンの恵理ちゃん・・・二人とも黒い衣装 私はいつもソフトな明るいドレスが多いのですが、ピアノソロ曲はヒナステラ だったので妖し気に黒で身をまとってみました。曲に合わせシャープにイメチェンです。

ピアノはスタインウェイで弾き易かったです。
ピアノは持ち運び出来ない楽器なのでホールの備え付けのものを使用しないといけません
タッチ感や響きがその会場事に異なりますが、いつもベストを尽くしたいところ。
感覚を掴むためにリハーサルは欠かせません。
(以前、リハ直後に調律の手直しを大きくされて・・・本番がリハと全く違う響きになっていて内心ドキっとしたことがありました~ 調律師さん、リハ後はあんまり大きくいじらないでほしいです焦ります。)
最近では「今日のホールはどんなピアノ??」と楽しみもあり、大分慣れましたがやっぱり持ち運びの出来る他の楽器が羨ましかったりしますいつでも自分の楽器で演奏できるところ、場所も選ばず弾けるところなどがとても魅力的ですね~

七夕の夜
待ってました!日テレ ドラマホタルノヒカリ 2 がスタートです
綾瀬はるか演じる天然「ホタルちゃん」が干物女を脱し、藤木直人演じる「部長」と今回は結婚しちゃう(多分。)ストーリー。「恋愛と結婚ってどう違うの?」とありますが私は全く別物だと思います~でも違った角度とはいえ男女が愛し想い合うことには変わりなくー
数年前の「1」はホタルちゃんに共感しちゃってかなり面白かったので「2」も期待して~22時よりおススメです
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。