FC2ブログ

ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPピアノ教室 ≫ 10年という月日

10年という月日

皆さん、こんにちは


皆さんは
「10年という月日」。
普段感じない時間の流れを、ある瞬間で実感することってありませんか?


私は最近、ありました
thumbnail_IMG_9095.jpg

「10年前に引越した教室生徒と、10年という月日を経て再会する」

という事が起きたのです


Dくんといい、10年前(当時12歳)中学に入る前に関東へお引越しされたのですが、10年経った今、突然お母さまと教室へいらっしゃいました

Dくんといえば、思い出深いエピソードがあります。

小学3年生からピアノを習い始め、
6年生の卒業式では念願だった
「音楽会で歌のピアノ伴奏」を弾く事が出来たのです

一緒になって舞い上がり喜んだ事を覚えています。

それはそれは、頑張り屋でした

22歳の今、京大の院生に進むとの事。

レッスン中、
突然いらっしゃったので

小学生だった可愛いDくんが突然大きくなったように感じました
thumbnail_IMG_9090.jpg
ニコニコ笑顔は幼い頃からの相変わらずの姿

なんとも、懐かしい

10年間でたくさんのことを経験したんだね、て
語らずにも感じるような大人に成長していました。
喜ばしい特別な日となりました。(^^)



そして。
10年前Dくんが引越したその年に、

入れ替わりのようにピアノを始めたTくんのお話し。

thumbnail_IMG_1754.jpg

Tくんは当時4歳でしたので、現在は14歳。

コンクールで何度か入賞した際には、その世界を私に学ばせてくれました。
今も継続でこの秋より10年のお付き合いになります

子供の成長を長く長く、見せてもらっているなんて、幸せなお仕事だと感じます
まるで親子のように長いお付き合い。

「親が子に教わる」

とはよくいいますが
生徒たちのお陰で今の私がいる、といっても過言ではないでしょう


来年10年目を控えている女の子もいます

皆、長いお付き合いですね。
幸せです。
ピアノ教室 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。

コンサートスケジュール
いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。


new!!
「安室ピアノ教室」♪
2019年夏頃からピアノレッスンを開講予定。
つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。


「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。引き続きこちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター