ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOP鑑賞 ≫ クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル

クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル

巨匠ピアニスト・・・クリスチャン・ツィメルマンのピアノリサイタルへ行ってきました。

プログラムは、今年は特にショパン生誕150年を記念してやっぱり 『 オールショパンプログラム 』 。
今までCDでしか聴いたことがなかったのでやっとやっと聴ける!!ということでチケットを手にした時からずっと楽しみにしていたんです
foto.jpg



感想は孤高の芸術家究極のショパンと言われる通り完璧な仕上がりでした
壮大なピアノソナタ2番、3番をいとも簡単に・・・なんだかあんなに簡単に弾かれてしまったら、ちょっと腹が立つぐらい彼にしたらバイエルでも弾いているかのようにちょちょいと弾いて見せました。

手のサイズは意外に小さく太い指
演奏法をじっと見つめ、大変勉強になりました。
それとピアノイスはおそらく特注で、体重を前へかけ易くしているような構造になっていました。

今年は同じホールで5人ほどのピアニストのピアノリサイタルへ足を運びましたが、聴き比べると彼は本当にクリアな響き。曇りが一つもありませんでした。最大の音量も客席まで振動が伝わるほど、今までで一番迫力のある太い音でしたが、決して割れるような汚い音は1つもありません癖も強い訳でもなく結構あっさり。誰もが好みそうな、まさに王道をゆくといった演奏でした。

終了後の客席は、スタンディングオベーション!
ニコニコとツィメルマンさんは数回、舞台を出入りしましたが結局アンコール曲はなし・・・
世界の巨匠は客席の拍手の波にも動じない訳です
こんなことは初めてでした、 さすがです。

2.jpg
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター