ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ ピアノ・ソプラノ・チェロによるミニコンサート終演いたしましたTOPコンサート ≫ ピアノ・ソプラノ・チェロによるミニコンサート終演いたしました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピアノ・ソプラノ・チェロによるミニコンサート終演いたしました

2016年6月19日(日)ピアノ・ソプラノ・チェロによるミニコンサート終演いたしました
201606_concert_0331_01_reduce_blog.jpg
14時開演(13時30分開場)
場所 イーグレ姫路・アートホール
入場 一般1000円
   高校生以下500円

出演♪
竹田加奈子(ピアノ)
伊藤麻希子(ソプラノ)
時本野歩(チェロ)

曲目♪
サン=サーンス/白鳥
ラフマニノフ/プレリュード
ヘンデル/オンブラマイフ
ドヴォルジャーク/孤独な私の魂に
ヘンデル/ラルゴ
・・・父の日に贈る曲目 その他
IMG_6958.jpg
天候の悪い中~皆様お越し頂き、そして温かく迎えて下さりありがとうございました

ソプラノ・麻希子さんと昨年からコンサート企画をしていたのですが、なかなか実現せず・・・
お互いにプライベートが忙しい中、「ミニ」コンサートならと立ち上げたのが今回のコンサートでした。
80分程のミニコンサートとなりました
IMG_6964.jpg
IMG_6965.jpg
とは言え、ピアノは出ずっぱりなのであまり「ミニ」感を感じませんでしたが・・・
1ヶ月切って準備し始めた自分を責めました
言い訳はしたくないので数日前まで必死に練習をしておりました・・・
IMG_6962.jpg
ピアノ・ソロはラフマニノフのプレリュードより3曲お届けさせて頂きました。
私は曲のイメージを大切にしているので、いつも情景を思い浮かべながら弾きます。
IMG_6963.jpg
チェロの時本さん、ユニークなキャラクターで面白かったです。
久しぶりのトリオが気持ち良かったですね

麻希子さんの歌声は数年前に共演してからお変りなく美しかったです。
今回は日本語、イタリア語、ドイツ語で歌い私も勉強になりました。

ピアノソロでは父の日にちなんで心をこめて「もしもピアノが弾けたなら」を披露。
後からお客様から素敵なコメントを頂けて嬉しかったです
色々な名曲をちょこっとずつ披露するようなミニコンサートとなりました。
IMG_6966.jpg
トークもバッチリ
来月のセシリア会ではソプラノ・麻希子さんの伴奏ですが再び一緒に楽しみたいと思います。7/28(日)キャスパホール18時30分より
IMG_6977.jpg
リラックス出来るひとときを感じて下さっていたら幸せです。
本日はありがとうございました

コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。