ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPコンサート ≫ 石野さん♪緑寿のコンサート

石野さん♪緑寿のコンサート

本日は石野さんの緑寿(65歳)のコンサートで、リクエスト曲を演奏させて頂きました

石野さん、おめでとうごさいます
201511158.jpg
石野さんご夫婦は、私が大学を卒業し初めてコンサートを開催させて頂いた時にチラシを見て来て下さいました
そしてあの時から今まで~ずっと応援を頂いています
思い返せば、初めてのコンサートは身内や友人・知人ばかりがお客様。
そんな中で私にとって「石野さんは初めてのお客様」だったんです
右も左も分からない・・・そんな時代を乗り越えて、お陰で私も色々な場所で演奏させて頂けるようになりました。
石野さん、本当にありがとうございます
201511153.jpg
石野さんのギターで弾き語りは懐かしのフォークソングが主です
心に沁みてウルッときました
「出逢い 恋 愛(ありがとう)」ご家族に向けての感謝の気持ちが詰まっています。
奥様、本当にお幸せですね
子供さんやお孫さんにも気持ちいっぱいでした

お孫さんも登場「どんぐりころころ」可愛い~ピアノはおじいちゃんが担当
201511156.jpg
ピアノは61歳を過ぎてから始められたそうです
この度は「もしもピアノが弾けたなら」「星に願いを」「エリーゼのために」を披露されました
5年前の還暦もコンサートをされましたが、まだ「エリーゼが弾けない」というコトで私が弾かせて頂きました。
ですが、今回は目標達成ご自分で演奏されて素晴らしいです
201511152.jpg
素敵な紳士でいらっしゃいます格好良かったです


さて、私はラストにリクエストにお応えしてショパンの「革命」「幻想即興曲」を。
ヤマハのコンサートグランドピアノでC5サイズ。弾き易かったです
2015111517.jpg
201511157.jpg
ありがとうございました



本日、石野さんの為に沢山の方が花を添えました
友情出演に男性コーラスのスターダスト姫路。
じろりんさん、つるんずマリーさん
201511154.jpg
これだけ多くの人を集めてしまうのも、彼のお人柄なのでしょうね
2015111516.jpg
次は70歳のコンサートを期待していますね
201511155.jpg
最後に・・・
石野さんはお孫さん(6人)お一人お一人に、ピアノ曲をプレゼントしようとされているそうです
61歳を過ぎてからのピアノ。
ピアノを習い始めてから自身でビックリされることは
「やればできる」「人間はスゴイ
ということ。
「諦めなければ、ゴールがある」
必ず出来るそうです
ただ、前提条件として
「自分自身が上手になりたいと願うこと」。
ですから

先生について、上手になりたいと強く願い、諦めずに練習すれば、弾ける

ということを実体験されました
ピアノを弾いている大人の皆さん、必見ですね。
頑張りましょう

  
     
 


帰宅してからショパンちゃんとお花
2015111512.jpg
石野さんの娘さんが焼いた美味しいクッキーとショパンの手
2015111510.jpg
素敵な一日
201511159.jpg
お疲れ様でした
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター