ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 介護施設でコンサートをいたしましたTOPコンサート ≫ 介護施設でコンサートをいたしました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

介護施設でコンサートをいたしました

こんにちは
今日は祖母がお世話になっている介護老人保健施設でピアノコンサートをさせて頂きました
201511041.jpg
祖母は92歳昔から文芸が好きでした。
お花やお茶を教えたり~俳句を書いたり~習い事を沢山していました。
昔から私を気にかけてくれていましたが、コンサートになかなか足を運べないので、この度は施設のグランドピアノをお借りして演奏させて頂く事となりました。

クラシックのベートーベン、ショパンなどを皆様に聴いて頂きました
201511048.jpg
201511049.jpg
20151104910JPG.jpg
祖母は日舞もしていたので姿勢が良いです
201511044.jpg
お世話になっている施設のスタッフ様へ、マライアの「恋人たちのクリスマス」を
祖母と仲良くして下さっている皆様へ、美空ひばりの「川の流れのように」をお贈りしました
201511043.jpg
童謡では、「赤とんぼ」をお洒落なアレンジで聴いて頂きました
終演後は「いかがでしたか」と尋ねると「良かったよ」と大きな声で返して下さる方も・・・
私の方こそ、心温まりましたありがとうございました
201511047.jpg
祖母が花束を渡してくれたのですが・・・
「これからも頑張りよ~」と何度も言ってくれましたね。ありがとう、おばあちゃん・・・
201511046.jpg
可愛いお花~テンションが上がります。本当に嬉しいお仕事のご褒美
201511045.jpg
施設長様は「このピアノがこんなに良い音がするなんて知らなかった」と仰っていました。
ヤマハC3クラスのグランドピアノでした。
普段はめったに使用しないそうで、とても(ピアノが)可哀想な状態らしく。
でもちゃんと木の温かい音が・・・
生きてるんですね~
人間も声の発声をしないと声が出ないですが、ピアノも同じなんです。
これからも素敵なグランドピアノを沢山使用して頂きたいです

祖母が言ってくれたように、私も音楽で皆様に感動をお届けできるように励んでいきます。

20151104912JPG.jpg
今日のショパンちゃん
イトコのお家にあるドッグランで走らせてもらいました。
20151104911JPG.jpg
満足気です 嬉しそう
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
