ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPコンサート ≫ コンサート時のトークについて

コンサート時のトークについて

・・・・・・実は。
先日のコンサートで「トークが少ないのでは」と何件かお客様よりお声を頂いておりました

本来「クラシックコンサート」にトークは必要ないと私は思っています。
自身が聴きに行く場合も、いつも音楽を聴きたいと思っているので、おしゃべりの多いコンサートはどうも不慣れです
ですが、サロンのような小さなホールやアットホームな雰囲気の催しにはトーク(挨拶、案内、時には曲目解説など)あれば、皆さんとより近い距離で音楽を楽しめますね

今回5/16の「名曲カンタービレ!」はクラシックが主ですが親しみ易いポピュラーも2割ほど入っていました。ホールの大きさはサロンではなく330席の本格的なホール。トークの有り無しは微妙なところですが...今回のテーマは身近に親しみ易いコンサートを目指していた訳だから、今思えばもう少し皆さんにトークでの案内を入れても良かったのかな、なんて反省しています最初と最後のあっさりな挨拶では少し寂しかったのかもごめんなさい

伝えてくださった方々、ありがとうございました企画内容によってトークの役割を前以上に考えていきます

flower2.jpg
いつも海外より気持ちの込もった電報を受け取ります、いつかその方とお会いしたいです
皆さん、差し入れやお花をありがとうございました一番右はお世話になっているサンダ印刷の専務様さんちゃんに頂きました噂の(?)プリザーブドフラワーです初めて見ましたなんと保存状態が良ければ十数年美しいままとか~神秘的です
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター