ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 名曲カンタービレ!終演しましたTOPコンサート ≫ 名曲カンタービレ!終演しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名曲カンタービレ!終演しました

5/16(日)お陰様で名曲カンタービレ!を無事に終演することができました
たくさんのお客様にお越し頂き感謝しています。
お忙しい中、ご来場頂き本当にありがとうございました。

100516_3.jpg

私の方は胸いっぱいで食欲がなかったのですが、今はやっとお中もすいてきましたよ

今回はソロとアンサンブルでしたので、ピアノはプログラム全曲の演奏をさせて頂きました。
普段、コンサート2日前に練習の追い込みをし前日は軽く仕上げる・・・というプランなのですが、全プログラムを触るだけにプレッシャーもあり最後までガンガン弾いていました。
そのため爪が割れるなどハプニングも本番直前まで包帯巻いたりケアして練習していました。
辛かったのは「前夜に眠れなかったこと」です。まあ予想通りですが(笑)夜って長いですね。
朝になって新聞屋さんが来たときには「またやってしまった。」と思いました。
眠れない理由は興奮からなので「眠るための身体と精神のコントロール」も演奏会前は重要なポイントかもしれません

終演後、あるご夫婦が声をかけてくださいました。
その方とは「いつもコンサートに来て下さるけれど会ったことがなかった」ので実際にお話が出来て嬉しかったです!度々こういったことはあるのですが、お客様とできるだけお会いできたらと思っています。お互い直接気持ちを伝えることができたら幸せな気持ちになりますよね。
 ・
 ・
 ・

ピアノ・オーボエ・ヴァイオリン・ソプラノ~
4人ともA型という共通点があったり(こだわりはありませんが偶然)、落ち着いた雰囲気でしたのでまた一緒に共演できるかな、なんて考えています。アンサンブルの本番とっても楽しかったです。
でも、今後ピアノには素晴らしい独奏曲がたくさんあるのでソロの曲をもっと研究したいとも考えています。

眠れなかったわりには頭も冷静に演奏できましたし割れた爪も演奏中は痛まず助かりました。
ですが、本当にステージ上で本領発揮することは難しいですね。
苦戦するから楽しいのかも。そう思いまた良い練習方法を考えて、次のステージに立ちたいと思います。
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。