ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 祖母に会いに行きましたTOP生活 ≫ 祖母に会いに行きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祖母に会いに行きました

皆さん、こんにちは

今日は祖母のお世話になっているデイサービスへ面会に行ったのですが・・・
フロアでふとグランドピアノが目に止まり、祖母の為に弾いてあげたくなりました
20141245.jpg
私の祖母ミサさん、92歳
生花やお茶の先生をしたり、俳句が趣味でよく投稿しては賞を頂いていました。
祖母もピアノが好きで、私のピアノを幼い頃よりずっと気にしてくれていましたが、最近は耳が大変遠くなってしまいコンサートには足を運ばずにいましただから久しぶりに聴いてもらえたらと思ったんです
20141244.jpg
そして~突然の訪問でしたのに
職員さんのお声がけで皆さんにお集まり頂きました
ごめんなさい、なんの準備もしていなかったのですが
ショパンを3曲ほど弾きまして・・・童謡の楽譜をお借りして弾いてみました。
20141247.jpg
皆さん一緒に故郷、あかとんぼ・・・など歌って頂きました
20141248.jpg
ミサさんは特等席
20141246.jpg
じっと見ていてくれました
「耳は聴こえずらいけど、見れて良かった。プロの姿やった。」
そう言ってくれて嬉しかった
その言葉はまるで幼い頃に戻ったように優しく私に溶け込みました


他のお婆様にもご挨拶
いつも寝ている方もちゃんと起きて聴いてくれていたそうです。
音楽の力、てやっぱり凄いいつも感じるのですが、どんなステージで弾いたとしても、人が喜んで下さったのならそれが自分にとっての掛けがえの無い喜びですピアノを弾いていて良かったと思う瞬間なのです。
20141241.jpg
20141243.jpg
お外でショパンちゃんが待っていてくれていました
「ママ何してたの~僕ずっと待ってたんだよ」とばかり聞こえてきそうな・・・
20141242.jpg
そしてこのポーズ
生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。