ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

第7回穂愛留コンサート終演しました

第7回穂愛留コンサート終演しました
赤穂は小雨で台風の心配もありませんでした
09874 002
2011年 5月28日(土) 
14:00 開演  ( 開場 13:00 )
赤穂市文化会館ハーモニーホール リハーサルルーム
出 演:  竹田加奈子(ピアノ) ・大西泰徳(チェロ)
主 催:   グループ穂愛留
プログラム
サン・サーンス/白鳥
フォーレ/シチリアーノ
      エレジー
ツェムリンスキー/チェロとピアノのための3つの小品
ポッパー/ハンガリー狂詩曲op.68
ベートーベン/ピアノソナタ第14番「月光」op.27-2
ショパン/序奏と華麗なるポロネーズop.3
ピアソラ/ル・グラン・タンゴ
アンコール
モノー/愛の讃歌
DSCF3313.jpg
お客様にとても近い距離のサロンコンサートでしたから、演奏に支障が出ないかと心配して頂きましたが、皆さん、本当に静かにじっと聴いて下さってすごく集中出来ました。
エアコンの関係で会場は湿気が多くとても暑く・・・演奏する二人にとっては蒸し風呂状態私の方はコンサートグランドピアノではなく、ヤマハの普通のグランドピアノでしたので、ピアノの鍵盤が汗で濡れて滑りそうになりましたお客様も暑かっただろうなあ・・・でも、私たちにとって充実したプログラムで良い思い出となり、汗を流しながらの熱演となりました

興奮して前夜の寝つきが悪く、冷静なチェロの大西さんには「ナニそれ緊張?」とからかわれましたが練習を頑張った証拠と思い気合いで演奏。でも意外と平気で体調も良く、体が最高に火照っているのを感じました。
前半は良かったのですが、後半の月光ピアノソナタ終了後のショパンのポロネーズあたりが一番、火を吹きそうでしたラストのピアソラのタンゴも情熱的でとても熱くなれました・・・て、やっぱり暑い会場のせいも多少はあるのでしょうか。

幸せなことに「私たちのデュオはきっと2年前より上達している」という手応えがあり、お互い成長したなあ、としみじみ感じました。
j.jpg
g.jpg
広い会場より近い距離で演奏することにより、お客様と一体になれて・・・本当にあたたかなコンサートでした
実は、終演後にアンケート調査の結果を見せて頂いたのですが、ほぼ満点に近い回答を頂いており「真近で演奏を聴けて満足でした」「迫力があった」「二人の息がぴったり」「また聴きたい」とのことで一安心。「CD出してください」もありましたがお応えして出したら責任持って買って下さいね本当にありがとうございました、楽しんで頂けたのなら皆さんと一緒に過ごせた時間がより一層幸せに感じます

終演後は私の生徒代表・邦さんに花束を手渡しで頂けてすごく嬉かったです
穂愛留グループの代表・北原さんからも私達にプレゼントが
二人同じと思ったら、大西さんだけ包装紙にリボンが実は今日が彼のお誕生日なのでバースデーカード付きでした。
o.jpg
k.jpg
大西さん、お誕生日おめでとう  
b.jpg
穂愛留グループの皆様、大変親切にお世話頂きありがとうございました。

次回の私たちのデュオコンサートは7月31日(日)第8回スピカ夢コンサートですプログラムは変更することがありますのでコンサート情報を今後、ご確認下さい。
コンサート | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター