ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

還暦を祝う感謝の集い

12/12(ピアノジョイントコンサート)へ向けて練習の日々の中・・・


11/7(日)姫路城の周辺で行われたミュージックストリートの帰り道。
久しぶりに姫路城を眺めたら建設中のマンションみたいなお姿に早く誇らしいお城が観たいですね
城
先日、とある中学校の音楽会に急遽参加いたしました。
ママさんコーラスの本番4日前、伴奏者が一身上の都合で出れなくなったらしく。
ものすごい勢いで必死で頼んでくる先生に対し断れず。(尋常じゃない感じを察知しました)いざ、地域に貢献
3曲弾きましたが、中でも「宇宙戦艦ヤマト」が忘れられません・・・
校長先生・教頭先生を始め、全教科の先生方も入り大合唱。生徒の手拍子の中、無事に終わりました。
音楽会 001
中学生の歌はどれも懐かしく、私も当時に弾いた合唱の「ピアノ伴奏」思い出しました。
         
              
                        
            
それからつい最近、私のピアノ教室の生徒と一緒にピアノ選びへ。
素敵なヤマハピアノを購入されましたよ
ピアノ 002


    
      
     
       
さて、タイトルの「還暦を祝う感謝の集い」の石野さん
集い 003
100名近い皆さんの前でギターを手に懐メロを披露されました。
「還暦を祝う感謝の集い」とは還暦を迎えられた石野さんが「自分で自分を祝い」さらに「家族」「友人」に感謝するといった、大変心あたたまるコンサート。気持ちのこもった歌声が心に伝わり格好良かったです。
石野さんと 004
私が石野さんにお会いしたのは5年前私がまだ始めたばかりの小さなコンサートの時から、ずっとご夫婦で応援頂いていました。お陰様で今の私が居ます感謝の思いを込めて、リクエスト「ベートーベン:エリーゼのために」を一曲、石野さんご夫婦へ演奏させて頂きました
(他にはソングライター・じろりん様、ソプラノ・竹本和美様と男性コーラスもありました。)
土産 005
手土産まで娘さんの手作りクッキーとても美味しく頂きました
やっぱり心を込めて演奏する・・・こんなに素敵な贈り物はありませんね。
うるうる涙しそうな大変良い集いでした。
いつまでもご夫婦仲良く、お元気でいて下さいね
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター