ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

トリオ

肌寒くなってきましたね。
生け花に魅力を感じる今日この頃です。
花
クラシックギター奏者・大西洋二朗さんの「クラシックギターコンサート」へお出かけしました。
ギターは本当にかすかな小さな細い音からどっしり重厚な音質まで、表現が楽しかったです。
今更ですが、ギターもピアノのように伴奏を付けながらメロディをのせ、ソロが可能な楽器なんですよね
他に、賛助出演でヴァイオリンとチェロを加えトリオも。
画像
この3人のトークがすごく面白かった「打ち合わせしてない」と言っていましたが、本当に打ち合わせしてなさそうなので~客席から常に笑い声が・・・本当にクラシックコンサートですよね?洋二朗さんはトークを心配していましたが、良かったですよ。演奏はバッチリ、その外は彼らしいほののんとしたコンサートに心癒されました。

私はピアノ以外の楽器も好きで、色々な奏者とアンサンブルを楽しみますが、やっぱりピアノが一番好きです
「ピアノ」はソロもアンサンブルもお手の物、そして豊かな音域と音量、一人でオーケストラできます

トリオといえば・・・ヴァイオリン、チェロ、クラリネット、フルート、オーボエ・・・どの楽器との組み合わせがいいか。私も早く演奏を楽しみたいのですが、他にやりたい企画があり過ぎて迷っています。
近いうちに皆さんに、トリオの良い曲たくさん紹介したいです・・・(頑張ります
torio.jpg
「ピアノトリオ」(ピアノ&ヴァイオリン&チェロ)
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。


コンサート・スケジュール

2017年出産を控えコンサートは暫くお休みとさせて頂きます。いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。

ピアノ教室は2017年4月よりお休みを頂き、同年7月より開始予定。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細は『竹田加奈子のホームページ』へ。
◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。



「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター