FC2ブログ

ピアニスト・姫路ピアノ教室 竹田加奈子のブログ

ピアニストとしての活動、ピアノ教室(姫路市・たつの市)での様子を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

本日は・・・

本日は私の誕生日でした
お祝いメールありがとうございました!!何で皆さん知ってるの??てホームページに載せてるのだから嫌でも目についちゃいますよね、すみませんありがとうございました。
これから色々とチャレンジして頑張っていきますので宜しくお願いします

「借りぐらしのアリエッティ」観に行きました。
「借り」なのか「物取り」なのかちょっと予想通り過ぎましたが可愛いお話でしたよ
ジブリ大好きです!
1番はやっぱり「風の谷のナウシカ」格好いいと感じる私の女性像。2番は「天空の城ラピュタ」3番は「もののけ姫」でしょうか。この3作はきっとセリフ覚えるほど見てます「となりのトトロ」「魔女の宅急便」を始め小さな頃は「空を飛ぶ夢」をたくさん見ました。夢の中だけど気持ちよかったな~もう一度見てみたい。大人の今も夢を持ってたらまた見れるかな??なんて思ったり
concerto 0719
昨日は同期の数人の友人が出演するコンサートへ。
親友の川地さんと一緒に足を運びました。彼女とは大学時代を思い出しては大笑い。今年も12月に「ピアノジョイントコンサート vol.5」を姫路市で開催するのでランチしながら打ち合わせもついでにしました。
さて、友人たちのコンサートは色んな子が来ていて同窓会みたいに。何かないと皆集まらないものですから、卒業して時が経つと余計にこういったイベントが有り難く感じますね。

実は先日までピアノの練習疲れか季節柄か、ぐったりしてました
すごく自分の殻に入った感じ。
映画「人間失格」を観たのですが精神的にしっくりきたり、リストの宗教音楽にじんわりするなど。ですがこうして誕生日もきたし、友人たちが元気してるのを見ると・・・
前向きに頑張っていこう思いました。今は元通りとっても元気
生活 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

kanakopiano

Author:kanakopiano
竹田加奈子(たけだかなこ)
 &
ショパン(トイプードル)

姫路市在住のピアニストです。
大阪音楽大学を卒業後、現在、関西を中心に活動。また地元・姫路市を基盤に身近なピアニストとして親しみ易い演奏会企画を行っています。

ピアノ教室を姫路市、宍粟市で開き指導にも力を注いでいます。年齢問わず子供~大人まで楽しいレッスンがモットー。
音楽は楽しいもの。
だからこそ、ピアノ大好きになって欲しい!と強く願っています。

コンサート情報
ピアノ教室
(姫路市 宍粟市)
詳しくは
竹田加奈子のホームページ』へ。

コンサートスケジュール
いつも応援を頂きまして心より御礼申し上げます。


new!!
「安室ピアノ教室」♪
2019年夏頃からピアノレッスンを開講予定。
つきましては、こちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。


「姫路駅前ピアノ教室」♪
画像 86463
2014年よりピアノレッスンを姫路駅前商店街の中で始めさせて頂いております。引き続きこちらの教室での新しい生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

◎ Mail:問い合わせフォーム からお願いします。

FC2カウンター